さめきちの日記
SS掲載の日記。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
プチクラハンで70Fきました~
ひなぴょんはTELが来て回線落ちしてしまいました(つД`)


アイリス他PTに食われました~2PTしかいなかったのにTT

切り替えてメイプル&スク掘り。
68Fでゴイゴイゴイゴイ・・・
途中でバビ落ちたから67Fへ移動してまたゴイゴイ・・・
俺も変身し直してMB持ってゴイゴイ・・・
そんな俺に、
LinC0646.jpg

スクドロップピンポイントキターヽ(´∀`)ノ
こういうところで運使うのが俺ヵ・・・いらぬ運(つД`)

ここでUBタイムなので一旦区切り。続きはのちほど(´ω`)ノ
先日更新作業をしていたのですが

書き込み終了UPDATEだっ
     ↓
「保存」クリック
     ↓
「~ページが見つかりません」
     ↓
「戻る」クリック
     ↓
ページの有効期限切れ
     ↓
何かがキレる音

日記書いてる人なら何度となく経験してると思われるアレっすね(つД`)もうその場でヤル気ENDでしたトホホ

なのでものすっごく省きまして、
クーデルの52姿~
夜中にこそっと上げた挙句に報告もせんとはヽ(`Д´)ノでもおめ!


LinC0614.jpg

マミコ食すもカラッポ~(゜Д゜)、っぺ
LinC0621.jpg

50試練のお手伝いで3日かけてやっとバルログ倒したっ
50+殿堂HPにある予定表を使用されてるプリさんはつくづく立派と思いましたハィ。あるのを知っていながらチェックさえしないプリさんとは試練したくないとも思いましたハィ。
LinC0630.jpg

LinC0633.jpg

フェニhにダッシュしてCOCかましつつSS撮るもタゲはドラゴンフライとはなんとまぁ・・・当然のようにドロップなし。いつかメテオ!
LinC0637.jpg

ご無沙汰です
もう日記とは呼べない代物ですね。プレイしてるほうが楽しいのでついつい…
やっとエルフが45になりました。エルフは40からグっと楽になるからいいですねぇ~
これでFIいけますヽ(´∀`)ノ
現在属性は水。エルフ同士ならNTは非常に効果的に働きますね。
UBなんかでもかけてあげると喜んでくれる人もいるのでこちらも嬉しい限りです(´▽`*)


最近はちょこちょこワンコ育てしてます。どこかのペット馬鹿コンビに軽く触発され( `_ゝ´)フォォォォォ
でもよく死なせます(ノ∀`)タハー
LinC0585.jpg

…特に香都がよくちにますトホホ。

意外な処に読者様が。どうやって見つけたのだろう(ノ∀`)
つまらぬ内容ですがよしなに_|\○_
LinC0588.jpg

よくあることなんですけどこの日も
LinC0589.jpg

クソガ(゜Д゜)!!
くやしかぁ~(つωT)
そんな俺も近頃は魔法書狙って夜を彷徨います。
さっさとAS寄越せぇぇぇ!
LinC0592.jpg

こいつがAS出すみたいですね。数多にいるオークWIZ狙うよりこっちのほうがいいような気がします。他にもダークエレメンタリストがバリアだったかな。両方欲しいです。

はぃやっと人が出てキマシタ。こんのアマァァァ(゜Д゜)!!
かわいい卵さん♪
LinC0596.jpg




仕込みやがったヽ(`Д´)ノN-ZELじゃぼけがぁぁぁ!!

仲間うちで流行ってるそうですが暫くこの人信用しないことにしました。(・m・)クックック

ちょっと頼まれてWIZ45試練のお手伝いに。
さっくりカーパラして
LinC0597.jpg

岩に再度話しかけるの忘れてたようでアイテムゲットならず_|\○_
やり直して済ませることができました(ノ∀`)ほっ
今度からこのお手伝いにはカーパラ使用でいきます(ノ∀`)前スロだた

醒作成後、縁がありましたスタンちゃん。
50レベル達成しましたヽ(´∀`)ノおめでと~~
随分コツコツなさったようで(よくちんだらしい)一年半かけて49~50になったらしいです。社会人は時間無い人多いしねぇ~
バッチリ格好良く写ったです!炎を纏うバフォ覚醒
LinC0600.jpg

ま、当然のようにこの後地にはいつくばりましたが。

2度も続けて( ´_ゝ`)

ホーム?らしいウェルダンで撮影会。ひょっこりついてきましたw
LinC0603.jpg

LinC0607.jpg

とってもきれいでした(´▽`*)
こういう場面はWIZの独壇場w

スタンちゃん、存分にバフォベレ楽しんでね(・∀・)♪
久々に復帰しましたぴろちゃんからお祝いメッセージ♪
多少ひねくれてますが( ´_ゝ`)


最近はチャイが減ったことで中堅狩場が空いて嬉しいね!
てことでマイブームはハイネツアー(・∀・)!!
特にレベルの低いエルフDEで参加~w
やっぱりハイネは湧き湧きが一番だっ
LinC0565.jpg

いつものディアド戦争に参加も防衛失敗。やっぱり防衛は難易度高いね~一体どれだけ人数集めればいいのやら…
その後にちょっとOT攻め参加
最後はつよそなDK擁した処がさらうように奪っていった。最後の30分くらいを狙ってくるんだろうね、効率いいし。その前は遊びか(ノ∀`)
OTならかなり軽いかんじだし、帰還しっかりするようにすればイベント感覚で遊べていいね!と、今更言ってる俺ってw
LinC0568.jpg

パスコたん、これは俺の呼称は見えないということなのでしょうか(´ω`)?どこをどうしたらこう…ぶつぶつ
LinC0571.jpg

はぃ香都がやりました。
LinC0572.jpg

まー狩りしないからって言えばそれまでだけど、やっぱり面白い。
もう泣き顔しようがまるっきりウケ狙いですから。
LinC0574.jpg

続いてチャットミスして常駐マンにツッコミ入れられてるしw
LinC0575.jpg


ハーイハイハイ!
ギランUB(WIZで)初参加ヾ(゜∀゜≡゜∀゜)ノ!!
こらちんと一緒に参加しましたよーw
MR100%達成したら出るつもりだったのでやっとです!
あとはパスコっちゃとひなさんが一緒に出るはずだったんだけど二人は抽選漏れw
キンチョー(゜∀゜)シテマッス
LinC0579.jpg

おっしゃ開始ー!!ヽ(`Д´)ノ










SS忘れました(ノ∀`*)


危なくなるような場面もなくクリアできましたヽ(´∀`)ノ
ボスはGAQだったけど真逆に出たからだめぽ(つДT)

それとミュージックバトン忘れてました。
そのうち答えるものの、俺は人ほど音楽にどうこうなぞないので(普段から聞くとか9割ないですな)無回答なのが出そうですが。ミニコンポ壊れて放置した時期から聞かなくなったなぁ~iPodmini頂いたもののDVDドライブぶっ壊れて使えないのが復帰妨げてます。
(つД`)
ぱんぱんに話しかけたら

「さぁ?」 

って言われた悲しいからうわぁぁん(つωT)答えてよぉ
レベル50合同試練挑戦
INしたらちょっとキレイだったのでパシャリw
ライフストリームを重ねて発動するとできるみたいw
LinC0543.jpg


数日前にした約束によりまして

50試練に挑戦致します(゜Д゜)!!

お誘いくださいましたのはこころひめさんです。前に試練WIZ募集してたところにWISしていたのを(その時は埋まってたんですがw)覚えていてくださいました(つД`)

メンバーは、こころひめさん(プリ)、エレオールさん(ナイト)、風馬さん(火エルフ)、俺です。

てなことでこころんクランにジョイン♪
まずは象牙のディカルデンからっ
その後アイテムの調整を済ませて傲慢2Fへ~
いよいよ本番始まります(`・ω・´)!
概要はどこぞのサイトのチャートに載ってますから詳しくはそちらをw
傲慢2F→古代人の空間1Fへ
飛ばされると各自バラバラの位置へと行く事になり、そこから中央を目指して走ります。道中にはSP骨が湧きますがPOTなりで回復しながら突っ切り~。飛んだ直後は隣に風馬さん見えたので減ったHPをH-Aで回復してあげて一目散にダッシュですw
飛ばしすぎて一番でした(ノ∀`;)
中央にはSP骨・デスがうようよ…バフォHW状態でグルグル周って待ちましたっ。やはり緊張なのかクラチャ見逃してて次の空間へのワープが遅れましたがwで、中央魔方陣より2Fへワープ。SS余裕ありませんでした(・∀・)アハハ
そしてここがかの厄介なことカスパもどきこと古代人の亡霊の空間。
ディア出して~セマを攻撃させてー皆をヒールして~
中央の排除終わったところで、同じく初挑戦な風馬さんの向かう古代人への通路は大量に湧くから心配だったそうで。確かにきついってチャートにはのってたしねー。湧かないほうの古代人がいるかをチェック済ませて、
LinC0545.jpg

いざ中央よりそれぞれに通路を進みます。俺は右下の通路でカスパとセマが湧くところでしたね。ナイトのエレオールさんにはイミュかけて出発。
ラッキーなことに4人の古代人が揃っていました♪が、しかし

俺のところが詰まってやがった_|\○_

2セル通路に2体並んでノンアクティブ状態で立ち尽くすカスパ×2。邪魔じゃー(つД`)
クラチャで「詰まった」といったら帰還指示。
と、そこで気がついた。
「ずらせばいいだけじゃん(;´Д`)」
てことでカスパ一体殴って引いて道を明けるも既に遅く帰還してくださった方いたので仕切りなおし_|\○_
そして再度チャレンジも今度はエルフの風馬さんが詰まって帰還。中々うまくいかないもので。
一旦アジトで回復~
LinC0546.jpg

3度目の正直にと今度は風馬さんの通路にいる古代人の亡霊をALL排除へ。その後風馬さんはそこへ待機してもらって3人で中央よりそれぞれに進みバルログの空間へヽ(´∀`)ノ
LinC0547.jpg

そしてここでは各クラスのキーを取得しなければなりませんが、こころさんもエレさんも既に所持していますので、風馬さんと俺の分の取得待ちです。どうやらここにくればゆったりできるそうなので軽い気持ちでハント状態です。湧くモンスは4種類ですがキッチリとナイトさんにFAとってもらうのがいいとのこと。確かにそう思いますね。そして数分ではやくも攻撃スカスカのディアが。
LinC0548.jpg

出だし快調ヽ(´∀`)ノ
てか早すぎな気もしちゃいましたwタフなディアだけあってか多少時間かかって不安になりそうでしたがしっかり倒せてよかったです。
ココでチェーック!バルログの空間に入りましたら専用の剣と弓と古代のアローをしっかり選択すること!以上。
そしてそこから数歩歩いたようなところで攻撃スカスカのメデュが!!俺の番キター(・∀・)9!!
速攻でPT抜けて古代人の知恵を装備してエンチャして戦闘モードぢゃー
LinC0549.jpg

普通のメデュ並みの強さだったかな。DKは攻撃早いからやっぱりいいね。案外サックリ倒して
LinC0550.jpg

イェーィヾ(゜∀゜≡゜∀゜)ノ ヒールありがとございましたw
しかし早かった。この空間きてから所要時間は10分もたっていなかったでしょうw
次はバルログの追従者。キャンセすると閣下になるやつね
LinC0551.jpg

ここで俺、焦ったのかクリックミスとかしまくってうろちょろw
イミュかけて距離とってキャンセしようとしたら対象の画面外までいっちゃうしwディア邪魔だったんだもんw
風馬さんがキャンセしてくれて…
1秒で終わりました( ´_ゝ`)
俺は騙されてました。すっかり本物の閣下並みの能力値になると思っていたんです。めっちゃ弱いじゃんかああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!一番悲しかった出来事です(つД`)
その次は宝箱開けに~♪
LinC0552.jpg

俺が開けたのからは劣閣下が出ました_| ̄|○

いよいよ残すはバルログ!首を洗って待っていろヽ(`Д´)ノ
LinC0553.jpg

MPチェックSCチェック…よし完了!
幸い目の前にバルログいない!奥だから通常進行だ!
イミュかけカンタマ張ってスロー用意
LinC0555.jpg

撮り逃したけど一発成功キターヾ(゜∀゜≡゜∀゜)ノ
あとは順調に攻撃も回復も進み見事にEND~
LinC0556.jpg

イヤーやりましたよお父さん(`・ω・´)ガンバッタ
終わりかなと思ったら、こころさんもう一回倒すとのこと。
一旦扉を潜って戻り、またバルログの間へいけばいるんだそうな。2回倒していいよ仕様なんだろうねコレ。
さっきと同じようにいけばいいなとまた戦闘へ!
魔法が失敗しました。
魔法が失敗しました。
魔法が失敗しました。
   ・ 
   ・ 
   ・
ひぃぃぃぃ(゜Д゜||)

スローALL失敗です_| ̄|○||

そうなると当然MPもきつきつなわけで、回復もままならず。
エレさんCP光まくり、風馬さんもヒール連発。こころさんが
バルログのそばまで突っ込んじゃって危なかったりでちょっと慌て。シリケーキ食べようとしてる間にバルログEND。ちょっと危なかった(つД`)初回のようにはいきませんでしたトホホ。

でも無事にクリアできたので全茶流し~~♪
さぁ流そうかと皆で入力
    ・
    ・ 
    ・
「せいさんは?」
変だと思い取り合えず入力しといたのをエンターで流す。
見えない。
LinC0557.jpg

解除するの忘れてた(つД`)
でも自分で見ることはできずともお祝いのWISを沢山頂戴しましたw
皆さんありがとう(つДT)
記念撮影~
LinC0558.jpg

やっと手に入れましたよコレ
LinC0559.jpg

あとは風馬さんがアイテムを交換するので皆で象牙まで。
やったね風馬さんおめでとう!!
LinC0561.jpg

アジトへ忘れ物のCPを取りに行ったら(2Fまで取りに行ってくださってありがとございます)イノシシがお出迎えしてくれたことに和みw一応野生のイノシシでしたw
最後にバルログ倒した後に上げるつもりだった花火。すっかり忘れてたので姫様に(ノ∀`*)
LinC0563.jpg


こころん血盟の皆さん、度重なる応援ありがとうございました。
これを機に今後ともよろしくお願い致します(・∀・)

並びに一緒に戦った皆様お疲れ様でした。特に何度もこれを行う姫様お疲れ様です。まさにメンバーの為にと時間を惜しまずに機会を提供してくださることは尊敬に値すると思います。
今回私のような未熟者を誘っていただき誠にありがとうございました_|\○_

てことでハッピーENDですヽ(´∀`)ノ~♪

ちなみにバルログの目ですが、マナクリスタルに交換するつもりは当分ありません。約束している華光カートコラバビとの組み合わせもありますし、49レベルでがんばっている人達のためにも今ここで交換するわけにはいきません。その際はお手伝いしますね。マナクリは喉から手が出るほどに欲しいですが、出来れば試練は受けて頂きたいと思うからです。そんな事を今回のメンバーに交換しない理由として告げたら「えらい!」などと褒めていただきました(つД`)ありがとー。そういって頂けると待つ甲斐あるというものです(つДT)
ひなさん、ショコさん待ってますよぅヽ(´∀`)ノ
買う派でしたらそれはそれでいいのですがw
久しぶりにDVCへと潜ったらナイスゲッツ(σ´∀`)σ
LinC0536.jpg

重なりませんでしたよププ(・m・)~♪

そして恒例のディアド攻め~
今回は早かったからか55↑の人が2名いるチームでしたっ
イミュ18回ほど使用しましたとさっ
LinC0538.jpg

なんでも今回はライアもバランカも逃亡したらしいけど、ライアからはドロップあったらしいです。慌てて逃げて落としていったのかな~くぅぅ~~アドバンスド出ないかな(ノ∀`*)

香都ちゃんが運良くINしてくれたのでリジョインして30Fイフとハァハァクラハンへ~
広間ぐるる~っとしてたんだけど毎回イフ2セット湧きました…
まぁレア狙いってのもあるけど遊びにきたからマズいイフでもおっけっけぇぇ~ん。
LinC0539.jpg

ちょいと白さの日記を読んだら確かにクラハンは傲慢かDECばかりだなと。余裕すぎて眠くなるからとかはあるけれど、違う楽しみを探して遊ぶのもとってもいいよね。何か思いついたら提案してみますw
30Fハント中にだぁくさんよりWIS
いいなぁ俺も出したいな~wおめでっとさ~~んヽ(´∀`)ノ
LinC0540.jpg

深夜になりリルを見つけたのでWIS。
先日見つけたおそらく最新型のステシミュ。
細かく魔法が追加されエピ3仕様になっただけでなく、なんとっ
ペットの攻撃力も計算できるシステムが加わりました!!
これはペットバカのリルに教えなければとWISしたわけです。
そしてリルから芥さんへとWIS流れたらしく、
LinC0541.jpg

とても素敵な反応が(ノ∀`)リルもすごかったけどw
さすがペットバカバカな芥さんだ(*´・д・)(・д・`*)ネー

ここ読んだ方でそのシミュレーターしたい方はご一報くださいな(´ω`)ノ
永遠の輝き血盟に昨夜よりお世話になっちょります。
いつもギランの決まった場所に集まるらしく、INした人もそこへ来ますw
LinC0524.jpg

昨日のサイコロ狩りに続きディアドクラハン。
通路きついってことで、広間のほうで黒エントを伐採伐採

黒エントの実ってナンディスカ?( ´_ゝ`)

出るわけもなく(ノ∀`)チクショウ

この後早くもシンフォへ戻ることとなりました。
早く戻って来いコールが来てたので阿王さんにそう長くは居られないと打ち明けたら、その場で今夜までとか言い出しちゃってΣ(=w=;;)そういうつもりじゃなかったけどマァイッカ…

たった一晩でしたが迎えてくださってありがとうございました(*・∀・)ノ

シンフォに戻った早々に「症状:脳麻痺」とかいうまたヘンテコな呼称頂きましたところ、
LinC0526.jpg

アルくん、影でそんなことを言ってらしたのですか^-^

ハイネで湧かし殺すヵ。

毒蜘蛛10含め30くらい引いてリルの間近で

インビジヽ(*´∀`*)ノ!!

そしてあとは連続ヘイストとヒール更に軽く一周してMP減ったとこでもう一発(*`д´)ノ

なんとかイケルカモ(・∀・)!

そのうち実行しますのでヨロシコ。フッフッフ。

毎度の如く全茶のDK情報でダーーッシュ!!
今日は5Fだいけそうだヽ(`Д´)ノうらぁぁ

LinC0527.jpg

初ドロップ(*゜Д゜*)

BP6個でもいいんだウンウン(*´ω`*)
COC連打したんだけどダメージしっかり蓄積できたみたい。
これからはこれでっ!!

で、夕方。
まりたんが一人でわんこと単騎飽きた~って騒ぐもんだからなだめついでに俺とまりたん、ひなぴょんで10Fレッツゴー(゜∀゜#)!着いてからやたらと人が多いことに気づきタイムチェックすると、
ちょうど今4時半からだイェーイヽ(゜∀゜*)ノ
でも関係ないねとサクサクメデュにいぢめられつつ狩り狩り
…なんかイタ
……なんか壁のむこうでやたら動きの速いのが…
………ボゥッと明るい……


じぇにすくぃ~ん発見Σ(=w=;;)!!

うきょー初めてみつけた~!キモぃとか思ったけど、先日のバンプのようにいつ誰が先に戦闘初めてENDしてしまうかわからない。とにかく向かう事が最優先だと前進促す(*`д´)ノ!!
幸い非常に近くで折り返す事のできる場所だったので一番乗り。
メデュ2セットにキメたん1セットが順に湧きましたけど、

欲望丸出し隊は防げねぇ(゜∀゜*)!

白さがZQを射程内に入れていざ戦闘開始っ!
とりあえず全員にイミュンかけて回復専念!
LinC0530.jpg

ダメージひくっw
こりゃ大して強くないというか弱いってのホントだな~と。毒事態に攻撃力ないので安心して毒霧の中にいれます。

くっ、
我慢できんっ

LinC0531.jpg

俺も殴り~ヾ(゜∀゜≡゜∀゜)ノ~♪
あまりにも弱いのでヒールのみで待ってるのに耐えられませんでしたよwやっぱり攻撃したいってのはWIZでもありますのでw
でもね、隣に立って一撃目をくらわそうとしたとき!

ZQエンド 俺空振り グハァ(;´Д`)

↓やるせなさにちょっと立ち尽くす俺
LinC0532.jpg


ゼニスリングドコイッタノ(´ω`)
すぐ立ち直りましてさーてEND報告はどうしようと話そうとしたら
LinC0533.jpg

どいつもこいつも先を争うように出しやがって( ´_ゝ`)
いいんだけどねw早めに出してあげたほうがいいとは思うしw
でも大抵、ウチのクランでは♀のほうがこういうことには早いw

矢が切れて蹴飛ばしモードに入るまりたん嬢。通称金的・・・おっと○的蹴りをこの場でするあたり、慣れてますな(゜Д゜#)!
LinC0535.jpg

リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定! リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定! リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定! リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定! リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定! リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定!
