さめきちの日記
SS掲載の日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
面倒だったので
訳もなく日記2部構成。
長くするとそれだけかったるぃの(;´Д`)=3

FI単騎行って来ました。勿論狙うは古代スクヽ(´∀`)ノ
到着してからソッコーミノへ。やや緊張してましたが、湧くこともなく順調に。順調に混んできました_|\○_ もうね、ディア連れWIZが4人いるだけでもイッパイイッパイな(;´Д`)
やっぱり古代スクなんぞは縁が無いですね。でもいずれはああああヽ(`Д´)ノ!!
LinC0488.jpg

その時ログインしてたクラン員で31Fハントにレッツゴー
ボスタイム開始30分が昼間なこともあって40Fへ!
この人数でもいけるもんなんだね。キシがT-Uをバンバン決めてくれたからだけどwすごいもんだINT25はwしかし待てどもZL現れずそのまま40Fで粘っていたものの疲れたので解散~一人一枚のZEL確保でウマウマ♪
LinC0491.jpg

今度はDVCで昔なつかしくクラハンしよう!
最初は4人で準備してたんだけど続々とログインが続き8人MAXPTでいざ6Fへヽ(´∀`)ノきゃっほぅぃ
そりゃ当然余裕なのですがワイワイと楽しむことができましたYO!シビアさの全く無いこゆのもたまにはいいね(*´ω`*)
道中出たn-dai bクレヨゥw
LinC0493.jpg

アルが裸食いたいらしい。慌てて訂正なんぞしてるがムダムダ( ´_ゝ`)好きなんだろ?俺はそりゃ当然(ry
LinC0496.jpg


昨日ログイン早々にふーちゃんから「暇なの」WISが。ハィ付き合いますから(ノ∀`)
てことで人数ちょい集まり10F目指しっ
途中初めて出ましたうまぁ(゜Д゜*)
LinC0499.jpg

俺は以前にショコさんにプレゼントしてもらったのだから要りませんでしたが初ドロップは嬉しいな♪
ちょうどZQタイムとはずれていたので誰もいなく、空きまくりの10Fでしたがまとめて湧きすぎまして。朋矩さんが(つωT)
3方向からコカが来て逃げ道も無くと戸惑い止まったところにコカのクチバシがゴツゴツゴツゴツ…。すいません無理でした_|\○_ これ前から色々な人に言ってますが、ヒールと補助魔法同時に扱うのはほぼ無理です_|\○_ 当然ほかの方々は帰還。ホッチさんは帰還が効かずにEND(つωT)しくしく
ダメWIZでごめなたい(;´Д`)=3

その後メンバー入れ替えて20Fへ
LinC0501.jpg

シアーが遅い時間に出るパターンじゃないかということでアイリスEND出てなかったので70Fへ。

出ねぇ闇だコレチクショウ(;´Д`)=3

どうせ出ないならシアーがよかったもののあっちもやっぱりかなり遅くなってからだった。各ボスのドロップ情報が入ってきた中バンプだけB-ZEL入りで当たりだったようだうらやましw
でもメンバーが新鮮なだけで面白いからヨシとヽ(´∀`)ノ
やっぱり感じたことはこういうハントの慣れの差。つくづく自分はまだまだ知らなさ過ぎると。がんばれ俺(ノ∀`*)

夜は30Fでバンプ狙おうクラハンヽ(´∀`)ノ
25Fにて
LinC0504.jpg

久しぶりのM級ドロップウマーァァァァァ(゜Д゜)来てよかったw

そして30Fでガリガリ…イフなんぞ食ってもウマクないんだけど面白いからガリガリガリ…なんかモンス引いて逃げてる人が来た。「バンプ出てますウチ全滅」……Σ(゜∀゜)!!
ボス出てます報告キタ━(・∀・)━!!
気持ちは高揚狙うはバンプ!引いてるモンスは後に回してまずはバンプと行こうとしたけどそこはちょっと経験不足でちゃって先にENDされちゃいました_| ̄|○
 普通の失敗ならたいして構いもしませんが、毎度狙ってるボスで躊躇して足止まって逃すようでは今後も失敗続きな気がしたのでハント後にちょっと反省会。
 ボスを狙う上で最も重要なクラスはナイト・DEと思います。特にウチのクランの場合ね。まず先頭を歩く意味からも地形などを適当でも記憶しているのが理想です。その上でボス発見後速やかにFAを取り、戦闘可能かメンバーに確認を取って行動できるかが鍵と思います。おkなら場所を選んで(PTメンバーに危険が及びにくい距離を取った場所)戦闘開始。ダメならば安全距離を保って周囲を周り引き続けること。出来ないとはなるべく言わないで欲しいですね、せめてやってみるとかがんばるとか進歩しようという意思が見られたら応援のし甲斐もあります。昨日に関しましては前衛とむさんでしたが、左の壁の向こうにいるということは上か下から周り左へ周ればとりあえずは進めますね。この時点でどう行けばいいのかわからないというのであればハッキリそう言っていただければと。そうでなければおkサインが出たら進んでもらうのがいいです。戸惑って黙っちゃったらダメですよぅ。
 次はエルフですがやっぱり雑魚処理ですね。弓の力も束ねると非常に強力ですから集中打で掃除をし、ボスに備えられたら幸いです。もしくはボス優先・雑魚後回しタイプを選択したなら誰か一人が雑魚の全タゲを請け負い引き続けてもらうことですね。ボス終了後に雑魚掃除します。競争率激しいときは後のタイプの選択をすることもありえますね。
 WIZに関してはできるだけボスと対峙する前衛へのヒールのためにMP確保が望ましいかと。雑魚戦闘でならエルフさんのヒール回復量でも充分ですがボスだとダメージ大きいのでできればINTのあるWIZのヒールを多数使いたいです。補助魔法などにMP消費も当然しますのでMP申告は極力すべきと思います。
エンチャントMPが上がった今はボス戦直前の(前衛さんへの)エンチャ更新はMPの余っているエルフさんがいたらお願いしてもいいかもしれません。

 長々となりましたが傲慢クラハンの目標であるボス退治を一番おろそかにしては毎度空振り続きになって残念ばかりとなるかもなので、やるべきときはできるだけがんばりたいです。真面目にやれとは言いませんw気疲れはするし楽しく行きたいですからねw毎日コツコツ狩りしてたりしながらもレアほしーと口に出す事は多々あると思いますwそのレアを叶えてくれるかもしれないボス狩りで出会ったチャンスを逃さないように、その時だけは皆が集中して達成することを願って一歩一歩頑張っていきましょう(*´・д・)(・д・`*)ネー 
 ただしこれは自分個人の考えですので正しいとかそゆことはまずないです_| ̄|○ 参考意見などあったらドシドシ教えて欲しいです(ノ∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
てなわけで最近更新してる醒君にバトンを回します。

頑張って書いてみてな。

いろいろ思い出して楽しかったりするぜ。
ヒカルのサイト(うちからいける)とかは、面白い。
2005/06/29(水) 01:38:56 | URL | 度無かな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定! リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定! リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定! リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定! リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定! リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定!
